こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2019年7月 家計簿

【支出】
家賃 44,440
食費 12,477
水道 1,188
電気 1,814
ガス 2,709
 wifi  4,104
携帯 1,719
日用品 1,948
交通費 14,000
交際費  59,671

衣服 8,404

美容院 2,700
-----------
支出計 155,174

 

 

遅くなりましたが、7月の家計簿です。

 

今月は集まりが多かったのと、7月後半の泊まり込みの研修によって交際費がいつもより多めになりました。

 

研修期間の2週間は自炊ができないため、あまり安くない食堂を使うか、スーパーやコンビニで安いパンを買うしかありません。

ですが、食費が12,000円台で収まったのはまずまずだったと思います。

 

衣服は上下それぞれで1着ずつ購入。夏に着る服がなさ過ぎて買ってしまった。

合計で2割引き程度だったのであまり安く買えたわけではないけど、買った物はこの夏で使い倒してます。

 

ガス代は前月とほぼ変わらず。

月の前半しかいなかったのにどうしてあまり変わらないんだろう?

うちはプロパンガスで基本料金が高いので自炊する回数の影響は思ったよりも小さいのかもしれません。

 

日用品は研修中の厚生費がほぼ全部を占める。

 

後ほど交通費+日当が会社からわずかながら戻ってくるので、それを考えるとまずまずの支出だったのではないかなと思います。