こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色落ちした赤いグローブをカラーオイルを使って補色

先日、数年ぶりに野球用品店でグローブを見てからというもの、この1週間は手入れをしたい欲に駆られてた私。 今日は待ちに待った休日。約10年前、高校球児の私が使用していた2つのグローブを磨きました。 手入れ楽しかったなああああ。 ということで、今日…

5年目の財布 深みと艶を

今日は財布とブックカバーの手入れをしました。 3ヶ月ごとにブラッシングとクリームを塗っています。 今回は黒ずみを落とすために消しゴムも使ってみました。 お手入れ前。使い始めて5年目の財布。 4、5月はほとんど出かけられなかったこともあり、出番は少…

「ごまかし」だって役に立つ

「ごまかす」とか「ごまかし」という言葉は、あまりいい意味で使われない。そんなネガティブな意味を持つ彼らにも、ポジティブな光を浴びせてみせようということを思いついた。 目の前でバスが行ってしまった。 「あと2分あるから余裕やろ」とのんびり歩いて…

神さまに守られている思い出

何もしなかった土日にちょっと罪悪感を抱きながら - こけろうの節約&長期投資ブログ 古本屋でAIに関する本を読み、将来が少し心細くなりながら散歩を再開。そのつづき。 家を出たときはまだ明るかったけど、今はもうかなり暗くなって着々と夜の気配になって…

何もしなかった土日にちょっと罪悪感を抱きながら

土日は外出しないことがすっかり習慣になってしまった。とはいえ、一日中読書や映画を見て家に引きこもっているのがかなり辛くなってきた。 明日からまた仕事が始まる。先週の土日は2日とも外出せずに過ごしていたら、日曜夜の寝つきが悪すぎて翌日の仕事が…

ど根性パンジー

一時期「ど根性大根」っていうのが話題になりましたよね。 アスファルトの割れ目からニョキニョキと生えてきたあれです。 「どう見ても生きづらいでしょそこ?」と思える場所でたくましく生きてる植物を見ると、なんだか頑張ろうっていう気になります。 ど根…