こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Cento Felina】革靴入門としておすすめな一足です。

今日は日頃愛用している Cento Felina (チェント・フェリーナ)のストレートチップについて書きます。 あまりメジャーなブランドではありませんが、本格革靴であるにもかかわらず、比較的手に入れやすい価格帯の国産ブランドです。 「お気に入りの革靴が欲し…

【Berwick】7ヶ月間に及ぶ戦いの記録

昨年12月に買ったBerwickは、履き始めて20分ほどで踵に激痛が走るくらい靴擦れがひどかったのですが、 7ヶ月目にしてようやく丸一日履き続けられるようになりました。 お気に入りの靴なのに靴擦れに苦しめられて心が折れそうになっている方はいると思います…

上司との出張 昼飯の候補は事前に用意しておこう

先日、上司と出張に行った時に思ったことは、 どこで昼飯を食べるか事前に調べておくことが大事だということです。 よほどの田舎に行かない限り、駅付近を探せば何かしらを食べることはできます。 でもそこで安くて美味しいお店を用意しておけば、「お、気が…