こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2018年9月 家計簿

【支出】

家賃      39,390

食費      8,735

水道       1,188

電気      2,539

ガス      2,007

wifi        4,104

携帯      1,923

日用品   9,271

交通費   5,000

交際費   129,082

衣服等   2,100

-----------

支出計    205,339

 

 

今月は屋久島へ行ったので節約どころではないのだ!

 

もう神秘的・非現実的すぎて夢のようだったな!普段パワースポットって全然信じないけど、縄文杉は本当にパワーがあると思う。

 

夏休み明けに出勤したら「なんか顔つきが清々しくなったね」といろんな人に言われました。一緒に行った友だちも同じことを言われたらしいし。

 

でも鹿児島で前泊、屋久島2泊の3泊4日で総旅行費が、約10万ってかなり安く済ませられたと思います。縄文杉までのガイドも付けてるし、ファンダイビングもしてこの価格で抑えられたのは相当頑張ったと思います。頑張ったというのは、準備のことです。

 

家計的には過去最高を更新した前月をさらに上回った結果になりましたが、何も後悔はないです。

だが、さすがに来月以降からこの2ヶ月分を巻き返さないとね。