こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2018年10月 家計簿

【支出】

家賃      39,390

食費      8,547

水道      1,188

電気      2,292

ガス      2,645

wifi        4,104

携帯      1,750

日用品   7,750

交通費   6,092

交際費   61,391

書籍       296

-----------

支出計    135,445

 

 

今月はやや高止まりの結果に終わりました。

 

冬になると私の部屋は宿泊客を受け付けません。割と寒冷地であり、お客さん用の上等な布団までは用意がないからです。そのことを友だちに言っていたら10月は駆け込みで遊びにくる人が多かったので、交際費が高くなりました。

(交際費について毎月言い訳してるな。。)

週替わりに違う友達が遊びにきてくれました。

 

それ以外のところで節約をするという構図は変わらないみたいです。遊びで使う分、固定費をギリギリまで抑えると最初に決めたのが功を奏していると思います。

あとの食費とかは自分の努力次第でどうにでもなるさ。引き続き手作りの簡素な弁当生活を続けるつもりです。