こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

夏休み開幕。さて、何をしよう?

遅めの夏休みが始まりました!

 

今日から来週の連休明けまで休みを取りました。

10連休です。2度目のGWです。

もう社会復帰できないぞ?

 

昨日は仕事が終わってから解放感に浸りまくり、たまには夜更かしするぞ!と意気込んでいたけれど、23時前に寝落ち。

 

自分が思っていた以上に疲労がたまっていたのかな。

なのでこの休暇でしっかりリフレッシュするぞー!

 

とはいえ、だらだらしてばかりいたらもったいないですよね。

休みの終盤で「俺は何をやっていたんだろう…」と後悔だけはしたくない。

せっかくのまとまった時間が取れるわけだから、普段できないことに時間を使おう。

 

ということで、夏休み期間中にやりたいことを確認してみようと思います。

 

さっそくひとつ達成したこと。

朝起きたら窓の内側でガガンボ(蚊の足のながいやつ)が佇んでいたので、丁重にお帰りいただく。まったくどこから入ってくるのやら、、

 

 
◆やりたいことリスト

・革靴、革財布・定期入れの手入れ

・冬物コートとスーツをクリーニングを出す

・ベッドシーツを洗う

・部屋の掃除

・予定している2泊3日の旅行から無事帰ってくる

・新しい携帯のセットアップ

・ブログを最低5本書く

・読んでいない本を読み切る

(「日本国紀」「となりの億万長者」「工芸の道」「人生論」「日本の弓術」)

・地元の友だちと飲む

・筋トレ

・下半期の家計の予算を考える

・適度にだらだらする

 

ざっと思いついたものを挙げてみました。

本当は登山とか一人旅にも行きたいんだけど、今年度は出費がとてもかさんでいるので自重。。

 

他のブロガーさんたちはどんな夏休みを過ごしたんだろう?

ブログを書き続けるコツとか心構え的なことも知りたいな。

 

ふと窓の外に目をやると、電線に7羽の雀が横一列に並んで羽づくろいしてる。

今日も昨日に引き続きとても天気が良い。のどかな一日の始まり。

 

田舎暮らしってこういう何気ない時間で良いなって思えることが好きです。

たまにガガンボが訪ねてくるけど。

 

でも自然が豊かなところでは、そこに住んでいる人たちもおだやかで優しい人が多いっていうのは実感します。

 

都会の人たちはいつも忙しそうでなんか殺伐とした雰囲気がありますよね。

今となっては電車通勤できる気がしない。。

よく満員電車で大学に通っていたと思います。

 

突然、話ががらっと変わってしまった。

ともあれ夏休み初日、比較的早く起きてブログを書けた。いい滑り出しだ。

 

けがのないように楽しむぞ~