こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2019年10月 家計簿

家賃 44,440

食費 9,162

水道 1,188

電気 2,402

ガス 2,645

wifi   4,104

携帯 1,611

日用品 797

交通費 8,000

交際費 46,489

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支出計 120,868

 

10月分の家計簿です。

 

今月は特に言うことがない!とてもよかったと思います。

もう少し抑えることもできたと思うけど、出費に対する満足度からするとうまくやりくりできた方かなと思います。

 

今月は数年前からあこがれの温泉地に行ってきました。

新しいお湯が常に浴槽の底から湧いている足元湧出温泉を初体験。ポコポコとわいてくる泡が身体をつたいあがってくるのがちょっとくすぐったい。

新鮮なお湯は本当に肌触りが柔らかく軽やかですね。暖かさに包まれる、というか、くるまれるってこういうことだなと感じました。

お湯の温度はちょうどいいぬる湯でしたが、温泉の効能のせいか15分程度で身体がポカポカに。本当は身体を冷ましてまた温まってとやりたかったけど、何しろ人気の温泉なのでたくさん人がいてゆっくりできる状況ではなかったです。

 

建物は明治時代に作られたもので、えげつないほどの趣。山奥の秘境にあるので、外の冷たい空気が時折開け放たれた窓からそよいで入ってくるのがなんとも心地良かったです。

そういえば開店前に入口でスタンバって温泉に入ることって初めてだったな。

 

その後は帰りがてらやや道をそれて牧場へ行きアイスクリームを食べ、身体が冷えてしまったので近くにある別の温泉地をはしごしました。(笑)

 

以上は日帰り旅でなかなかの強行軍っぷりだったと思いますが、それほど疲れるわけでもなくただひたすら楽しい1日でした。

 

これもひとえに温泉好きの同期と巡り会えたことが大きい。

 

そういえば1日のうちに温泉地をはしごすることも初めてでした(笑) また行きたいな〜