こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2018年12月 家計簿

【支出】

家賃      39,390

食費      10,641

水道      1,188

電気      2,537

ガス      2,645

wifi        4,104

携帯      1,578

日用品   7,782

交通費   8,640

交際費   47,686

衣服等   13,155

書籍       268

-----------

支出計    139,614

 

 

今月はどうしても欲しい服があって2着買ってしまいました。

 

一つは黒のオープンカラーシャツ。もう一つはSOUSOUという和風をモチーフにしたブランドのシャツ。襟巻のような形でなかなか珍しい服なんですが1着5,000円。シャツで5,000円というのは普通なら出さないところですが、どうしても欲しかったので購入。

 

あとは地元に帰ることが多かったので交通費がいつもよりややかかった。忘年会シーズンなので交際費も少なくありません。

 

それ以外の支出項目はそれほど悪いわけではなかったかな。

新品の服を買ったのは久しぶりだったからこれはこれで良しとしよう。来月は2週間の研修がらあり、その間全く自炊ができないので食費の高騰が懸念されます。