こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

2019年2月 家計簿

【支出】

家賃      39,390

食費      12,119

水道      1,188

電気      2,454

ガス      3,124

wifi        4,104

携帯      1,858

日用品   3,776

交通費   7,000

交際費   27,044

衣服等   0

書籍       2,040

-----------

支出計    108,039

 

 

今月は何もいうことがない!

よく頑張った月だったと思います。

交際費はいつもこれくらいで収められるといいんだけどなー笑

 

3万円でも他の人にとってはかけすぎかもしれません。

 

けど、私はそれ以外のところでできるだけ抑えているのでこれくらいは最低でも欲しい。我慢ばかりの節約は私には無理です。適度にガス抜きをしていかないと。逆に普段節約をしているからこそ、遊ぶときは存分にお金を使うことからできているとも言えます。

 

来月は送別会やら何やらで2月ほど支出を小さくすることはできないでしょう。でもお世話になった方に感謝を伝え、気持ちよく送り出せるようにしたいと思います。