こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

GWを簡単に振り返る

あと1日で休みが終わっちゃうよ!

連休前は10日間も休みは長すぎると思っていたけど、振り返ればあっという間だったな。

 

みなさんはこの10日間をどのように過ごしましたか?

 

私は前半は咳が止まらない中、初日と2日目にトレッキングへ。

ちょうど寒気が来ていたのに薄着で出かけてしまい、しかも雹まで降ったので風邪が悪化。

というか去年のGW中も雹に降られたんだよね!

友人からは「雹を呼ぶ男」という全く使いどころのない異名をつけられました。

 

3日目からも地元に戻って職場の仲間と登山する予定だったけど、発熱が収まらず急遽キャンセル。本当にすまぬ、、

 

あとは5月初日から3日間、西日本に旅行に行きました。

もちろん温泉は外せません。宿から片道3時間かけて温泉と海鮮丼を食べに行きました。

 

旅行中は3時間睡眠でひたすら飲み歩いたので、実家に帰るころには疲労困憊。

翌日はゆっくり寝てからやることがなかったのでBOOKOFFで本を購入。

 

ちなみに気になる本があるなら明日までは本が20%OFFなのでおすすめです!

108円の本も対象です。今回は200円ほど浮かせることができました。

そういえば消費増税がされたら110円になるんだな。当たり前だけど。

 

というか本を買いに行った後に、米粒大の雹が降ってきました。あぶねえ。

ほんとなんなの?2年連続、しかも今年は違う場所で2回も雹に降られるとは。この能力、どう活用してやろうか。

 

明日は自宅でゆっくり過ごそう。

買い物は今日済ませたから食事をまとめて作ろうかと考え中。

 

この連休中はいろんな人に会いました。当然ながら、私のように10連休でない人もたくさんいました。逆に仕事を探している最中の人も。

 

私はまとまった休みがあるだけで幸せな方。しかも1日として無駄だったなーと思う日はなかったです。

 

連休明けの仕事は「休み明け?そんなのカンケーねえ!」っていう感じで初日からガッツリの予定で今から震えてますが、たっぷり充電できたのでがんばろうと思います。