こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

掃除の休日

GWが明けて最初の週末ですね。

今週は出勤日が4日だったけど長かったなー。すでに連休が遠い昔のように感じる。。

 

この土日は何もしない日です。静養日として1か月前から設定していました。

早いうちから設定しないと「この日空いているじゃん!予定入れよー」となり、いつまでもゆっくり休むことができぬのだよ。。

 

昨日の外出は買い物に行っただけ。

朝はちょい遅めに起きて寝具類をまとめて洗濯、窓の汚れが気になったので網戸もろとも水拭きをし、ついでに自転車も。それから革靴を3足磨いて、軽く筋トレ。

今日はこたつ布団を洗濯してから、シンクを掃除。

 

このように2日間は掃除で終わりそうです。

しかし、少し前から気になっていたところをまとめてキレイにすることができたのですこぶる気分が良い。

 

特に、流しのネット状になってるゴミ取りをきれいにできたのはでかい!

網の目に細かいゴミやら油の固まったのがこびりついてて排水がスムーズでなかったものだから。

キッチンハイター的なもので油を取り除いた後、使用済みの歯ブラシでゴシゴシ。

そんなにやらなくてもいいんじゃないの?ってくらいきれいになりました(笑)

やり始めると止まらない、凝り性だからしょうがない。

 

あと、網戸って外に設置しているだけあってかなり汚れてるんですね。雑巾に砂ぼこりがたくさん。

窓と網戸を拭いただけでなんとなく部屋が明るくなった気がします。

 

ひと通り掃除を終えたあとはスマホで動画をみたり懐かしいアニメを見返したり。

そんな感じで連休後の休日はのんびり過ごしました。

 

あー近くに温泉があったら完璧なのに!