こけろうの節約&長期投資ブログ

こけろうの節約&長期投資ブログ

20代独身一人暮らし。インデックス投資をやっていますが、基本ほったらかしなので趣味や考えたことの投稿がメインになっています。

はじめの一歩

初投稿。まさか自分がブログを始める日がくるとは。

 

きっかけは他の人のブログを読んでいる時に「自分もこんな楽しい文章が書けるようなれたらなあ」って思ったときのこと。

どうしたら読まれる文章を書けるのかを考え続けた結果、実際に書いてみなきゃ分からないと感じて始めることを決意。

 

けど、決意してからがまた長かった、、

 

「駄文が他人に見られる!」「炎上したらどうしよう(←まずしない)」などなど、ネット世界に対する漠然とした不安があって、ブログの登録をしてからも記事を書くまでに何日もかかった。

 

それでもこうして始めることができたのは、毎日の生活にちょっとした刺激が欲しい、自分の考えを発信してみたいという欲求が不安以上に強くなったからです。

 

もしかしたらこのブログが誰かの役に立つときが来るかもしれない。

そう思うとなんだかわくわくしてきて書きたいという気持ちが自然と湧いてきました。

 

これからこのブログで書いていきたい内容は、趣味・節約・投資が中心になる予定です。

ハウツー的なことよりも自分の考えを整理する意味合いになりそう。

 

あとはつれづれなるままに日々感じたことを書き留めていければいいかなあ。

 

どれくらい書き続けられるのか分からないけど、まずは明日も記事を書くことを目標にして寝ます笑

あとブログの仕組みがよく分からないから早く慣れなければ!!